2016-11-09

明日は明日の風が吹く

今日は午前中セミナー。主要メンバーが用事で、割と静かな雰囲気だったが、いろいろためになる情報を教えてもらうことができた。

午後は教育研究科の修士論文指導会。最後のセッションしか出られなくてスミマセンでしたが、修論のまとめに期待。その後、昨日の臨時のセミナーの続き。なかなか難しそうだが興味深い問題である。明日のアドバイザーの先生との討論の結果がどうなるか。

夕方、連絡と図面の仕上げを経て、ようやく成績評価に入る。帰り際になって、突如入ってきたニュース。東ロボくんが東大合格を断念すると聞いてちょっと驚いたが、個人的には妥当な見極めではないかと思う。自分達は引き続き自分達の課題に取り組むということ。ひとまず来週の成果報告会で詳しいお話を聞きましょう。

家に帰って、食事時にムスメ(上)に「夕方のNHKのニュースで... 東ロボくんが東大合格をあきらめたんだって」と言ったら「えっ!?」と驚かれたのでこっちも驚いた。あとでかみさんと話をしたら「身内が関わってなかったら『へぇ〜』で済んだかもね」とのことだった。

夜は引き続き原稿と開発。ではまた明日。

0 件のコメント: