2016-07-09

ドイツに来た (2016)

そんなわけで、今年もドイツに来た。昨年は田舎の村で合宿セミナーだったが、今年は首都のベルリンで国際会議という、かなり対照的な環境。

今年は成田から出発。週末の朝だからか、出国審査にはどの列もずらーっと並んでいた。一方の自動化ゲートは行列なし。パスポート自動化の威力を初めて活かした。

フランクフルトに着いて、まず本番の稽古の後、とりあえず高いところへ登ってみようということで、マインタワーに登る。これって、日本だと、大阪に来たのであべのハルカスに登った、というようなノリでしょうか。ひとまず明日に備えて閉店。ではまた明日

0 件のコメント: