2016-07-03

ぶり返しを経て発表会

金曜日、ムスメ(上)の小学校は創立記念日で休みで、恒例になっているのが子供会の旅行。昨年のディズニーランドに続いて今年はディズニーシーということで、昨年に引き続いて子守り、今年は加えて養生となったが、午後から熱が上がって39度近く。一晩寝て昨日は37度前後だったが一日中寝ていた(途中、午後の来客のときは起きた)。

今日はムスメ(上)のピアノの発表会。自分はまずまずの調子でお出かけ。今年の発表会は、これまで聴いてきた、ムスメのお友達や、上級生の人達の演奏をこれまで以上に聴き込んだ。それぞれの個性や進歩がいろいろあって興味深いものだった。わが家では、先月中の取り組み方に不満もあったのだが、本番で思いの外バランスをとってまとめたことには驚いた。今後につながるといいけど、さてどうなるか。

さて、自分も仕事が止まっていたので... といっても、よく考えると、仕事場での時間のロスは1日分だが、とにかく、1週間後の英語のプレゼンがまだ半分ちょっとしか出来上がっていないというのは、これまでの経験の中では最も遅れている状況。すでに寝ていた時から出来上がっている分の脳内リハーサルは始めているが... どうやらスライド作りとリハーサルを並行して進める必要がありそう。しかも、体調を治すために無理はできないので時間が限られる。となると、不要不急の仕事は全部カットしかないかな。ではまた明日。

0 件のコメント: