2016-04-12

年度始めの打ち合わせ

今日と明日は新入生のオリエンテーション合宿が行われているのであろうか。自分は5年前(震災の年)にクラス担任として参加したが、ちょうど5年前の今日明日だった。その一日目(震災からちょうど1か月後)に大きな余震があり、幸い合宿先は無事だったものの、我が家では一時水道が止まったり、メールも電話も連絡がつきにくくなって、twitterで無事を告知したり、いろいろあったなあ。という話を、昨日の夕食時に我が家でしていた。

今日は都内でプロジェクトのミーティング。筑波のチームは主力メンバーが巣立ち、今日は1人で参内。といっても、エースが1人残っていて、今年D論を書く予定なので、今年も楽しみにしつつ頑張ろうと思う。打ち合わせの後でビルを出たら、日が長くなっていることを実感。

今日も原稿を書いていたが、寝不足は効率が下がるのでやっぱりよくない。仕事のペースの割り振りは難しいが、やはり疲れを残さないのが肝要。ではまた明日。

0 件のコメント: