2016-04-25

庭仕事とプログラミングの休日

昨夜から今朝まで雨模様だったようだが、お昼前には雨も上がったので、下の子達の庭遊びを見ながら庭の除草。ただ、風はちょっと肌寒い。

午後は2階のお片づけをしながらムスメ(下)のお相手。プリキュアの変身シーンに付き合っていたらキュアミラクル(の役)になってしまったよ(父でいいのか!?)。そのうち予習が必要かもしれない。

夕方と夕食後に、ムスメ(上)とScratchでプログラミングにチャレンジ。「土浦郷土かるた」の練習をするのに、ランダムに読み札を読み上げるのをプログラムに肩代わりできないか、という発想。先は長いが、続けられればなにがしか結果は出るだろう。続くかな!?

夜は授業の仕込みが中心。そろそろ閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: