2014-03-26

ディスカッションで我が振り直し

今朝はまず仕事場の蛍光灯の交換から。気づいたら一度に2本消えていた。で、交換したら1本がなかなか点灯せず、不良品かとも思ったが、既存の蛍光灯と場所を変えたらなぜか点灯した。まあよかった。

午前中は昨日のメールの情報整理や、午後の納品の連絡など。午後は、院生室に新しい複合機をお出迎え。とりあえず今日は設置のみ行い、業者の設定は4月になってから。今の時期、年度末 & 消費税率引き上げ直前のためか、配送関係が混んでいて、なかなか手配がしにくいという話も伺った。春の新入生(数学専攻)の皆さん、コピー機(複合機)も模様替えしてお待ちしております。

夕方、仕上げ中の原稿の打ち合わせ。先生との議論で、自分のミスに気づいた上に、わかったと思っていた分析が実は考察が不十分でよくわかっていなかったことに気づき、自分の不明を恥じる。寛容に接して下さる先生に恐れ入るばかり。頑張ります。人と議論をするのは大切だ。

こんな感じでだいぶ仕事を積み残して仕事場を後にしたが、何だか今日はぐったり。最近、夜も子供達が起きるので、それにつき合って1時間おきに起きたりしていて、寝不足が続いているようだ。一方、本文を書いていて、いつになく饒舌かもと感じたが、ある意味リフレッシュになっているのかな。そんなわけで、今日は早めに閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: