2012-08-09

仕事場の模様替え

今日はまず、冬の授業の打ち合わせなど。

お昼前になったところで、かねてからプランを練っていた仕事場の模様替えに入ることにする。先頃仕入れて窓際に置いていたラックを壁側に移し、サーバ類を収納。一方、これまでサーバやプリンタを置いていたコーナーデスクを窓際に移動。机の配置も、これまで壁際に2台並べていたのを、窓際と壁際にL字にする予定... だが、今の仕事机はすぐには動かせないので、とりあえずコーナーデスクを出せる程度に移動。

これまでの配置は、同僚の人と相部屋だった頃に作ったものなので、今回の配置転換は7、8年ぶりにはなると思う。ひとまず2時間程で作業は終了。

午後は計算をやっていた。なんでうまくいかないのだろうといろいろ試行錯誤を繰り返していたら、自分のやり方に不備があることがわかった。ので、夜に続きをしたかったのだが、次の旅支度などで時間切れ。次は明日、ということで、ではまた明日。


0 件のコメント: