2006-02-23

遭遇

今朝、車で仕事場に向かっていて、道端に停車していた車を追い越した。なんかどっかで見たことがある気がするな・・・と思ったら、自分の車と同じ車種、同じ色じゃないですか!

何だそんなことか、と思われるかもしれませんが、今の車に2年近く乗って、同色の同車種に出会ったのはこれが初めてです。バックミラーで後ろを見ている間に奴さんも動き出して、しばらくの間前後で走行(並走ではないですが)。そのうち、後方の駐車場に入ってしまいましたが、親近感がわいたひとときでした。

ナンバーも地域が同じで、このエリアにうちと同じ車が少なくとも1台あることを確認。そういえば、前乗っていた車も、同じ地域のナンバーの同色同車種を1台(だけ、同じ車を数度)見かけたことがあります。

0 件のコメント: