2006-02-02

復活?

毎朝、行きの車でAFN Eagle 810(もとFENと呼ばれた米軍のラジオ)をかけている(「かけている」だからね〜、効いているかどうかは・・・)のだが、先々週の半ばから、朝の電波がぷっつり途絶えていた。

どうしたんだろう、と思いながら数日過ごすと、電波が出ている日もあって、不思議に思いながら過ごした。先週、新聞のラジオ欄を見ると「後4:00まで休止」と出ている日もあったが、理由はわからず。

今週は普通に聞こえているみたい(今日も聞こえた)。最近の停波は一体何だったんでしょう。そしてAFNの電波はこれで朝も復活となるんでしょうか?

1 件のコメント:

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

>AFNって横田のスタッフ減らして、US本国製作ものが増えたとかなんだっけ?

その辺はよく知らないけど、朝の番組はこれまで通り作っているみたい。朝に本国の番組が流れている(通常の番組と違う)と、あ、今日は米国の休日?と知るわけ。

> FEN時代は時報のジングル前に「自動車売ります」とかの個人広告が流れていて微笑ましかったんだけどな。。。

今も時々流れてますよ。売り物は車が多いかな。日本に特徴的な項目として「車検何年何月まで有効」というのも出る。

> それにしても
> http://www.yokota.af.mil/afn/links.htm
> の日本語なんて読むの???

あれね〜、謎ですな。でも他にもこの手のが使われているような・・・