2006-02-06

こっそり

一人留守番になった機会に、今日は仕事場で使っているマグカップの中を漂白しようと、こっそり持ち帰る。って、全然こっそりじゃないね。いや〜茶渋がついてあまりにも汚れがひどかったので(こっそり持って帰らないとちょっと恥ずかしい)。

そんなわけで、最初にスプレー式の漂白剤をかけ、5分くらい置いてひどい汚れを落とし、それから液体漂白剤に30分くらい漬けて、残りの汚れを落とす。これでもとの白さがよみがえった。当分きれいに使えるかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あれっ?うちの院生室のカップって、共用じゃなかったんですか?てっきり共用だと思ってましたよ。
それぞれに一応所有者がいたなんて。


話変わりますが、○倉君が結構しょっちゅう
コーヒーを飲むんですけど、あの研究室で
コーヒーは飲みたくないなあって思っちゃ
います。だって、あそこの階の給湯室は
不潔すぎますよ!!埃とかすごそう・・・。
あそこで洗うのもかなり抵抗あります。

あの給湯室さえあれば、カップラーメンが
食べられる=学校にいる時の食費が
減らせるのに・・・って思います。
こんなこと言うと、大学の時に友達と
いつも給湯室でカップラーメン作ってた
のがバレバレですね(笑)
外国人先生と会っちゃうと、「Oh~!また
君か~」みたいな目で見られてました(^^;;;)

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

コメントありがとうございます。「こっそり」載せたつもりでしたが、見つかってしまいましたね^^;;

今回のカップは、院生室のではなくて、自分の研究室のカップです。院生室のカップは、今はほとんどが共用なのですが、これらの中には昔いた人達のマイカップがそのまま寄贈されたものも一部あります。ちなみに、Nescafeの赤いカップはぼくのです。もちろん普段はあまり使っていないので他の人にも使っていただいてかまいません。

あのフロアの給湯室はたしかにきたないですね。自分は、あそこを使うのは浄水器でコーヒーを沸かす水をくむ時だけで、洗い物は院生室でやってました。あとは院生室にポットがあると完璧なんですけどね。昔誰かが持ってきたポットも古くなって捨てちゃったしね・・・

外国人の先生の反応がいいですね。そのときのsikaoさんの姿が目に浮かびます(^^)