2006-02-16

開店

今日、我が家の裏手に、作業服・作業用品専門店の○ークマンが開店。

数日前に配られたチラシに「先着200名様に工具セットをプレゼント」とあったので、朝起きて、引換券を持ってお店へ足を運ぶ。

朝7時開店というのだが、そんなにお客さんいるのかな〜と思いながら行ってみると、結構いるものです。皆さん早いですね。チラシには、開店特価品で、軍手1ダース98円というのがあったが、ちょうど家の軍手を切らしていたので、これを購入。そして工具セットもゲット。ミッション達成。

ついでに、このお店が面している道路、昨年まで北の方面が工事中だった(というか、道になる気配がないと思っていた)のですが、どうやら年が変わる頃にできていたらしい。最近かみさんから聞いたのだが、今朝確認。車が来る来る、たしかに道路はできていた。

この道路、長らく細い裏道をみんな通っていたので、これで便利になる人が結構いるんでしょうね。うちでも以前は荒川沖のジョイ○によく行ったのだが、最近行かなくなったので、あまりご利益には与らないかな・・・

3 件のコメント:

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

あ、そうなんですか、しゅーぢ君は今そこの中の人?
では大人買いの際はよろしくお願いします・・・

匿名 さんのコメント...

実家の近所に赤ちゃんデパートがあるんですが、あれは開店してから確か10年くらいたつと思うんですけど、どんな不景気の時代にもあの店だけは繁盛がすごかったです。
「そんなに買う用事ってあるの?」ってくらい人が多くて。
もしかしたらあれも、先着で何かもらえるとか、そういう感じなのかな・・・。

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

常にお客が絶えないのも、お店のエリアで赤ちゃんが絶えず生まれているからなんですかね。だとしたらいいことなのかもしれませんが・・・

うちも、○ラガーデンにある大きなお店にはちょっちゅうお世話になってますが、土日の午後なんかはレジの前の行列がすごいときがありますね。あと、セールのチラシが入った日とか(うちでもチラシを見て行ったことがありますが)、毎月○日はポイントがたくさんつくとか、そういう日も混んでいるみたいです。