2017-03-25

これでクラス担任も本当に卒業

今年の卒業式、学内はあの年のように静かだった。実は今年は大学会館が工事のため、国際会議場に場所が移ったのだった。

クラス担任卒業から2年が経ち、修士課程に進んだ人達も多くが学位を取得し、卒業となった。そういう意味では一区切りかな。あと、今月はいろいろあって、クラス担任が実はまだ終わっていないことを実感させられたが、これで震災の春に数学類に入学した人達は全員巣立つことになり、クラス担任の仕事もようやく終わることになった。これからの皆さんのご健勝とご多幸を祈ります。

夜は明日からの旅支度。いい感じに眠くなったのでそろそろ閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: