2017-03-12

音楽のひととき

今日は、つくばの「ゆいまつり」にかみさんの吹奏楽団が出演するので、お昼前に同行。その前に、ムスメ(下)と自分の鼻炎を診てもらいに2人で病院に行った。薬剤師さんがムスメに親切にしてくださってありがたかった。

演奏や屋台を楽しんだ後で、ムスメ(下)用の花粉症対策メガネを購入。とりあえず本人はメガネをかけてみたかったらしい。夕方、お買い物の後、回るお寿司屋さんへ。

震災の日以来、3月11日が土曜日なのは今年が初めてだろうか(翌年はうるう年で日曜日になったはず)。昨年はインフルエンザで寝込んでいたが、今年は幸い元気で、家族と当時のことをいろいろ思い出していた。あの晩はわが家の1階のリビングに布団を運んでみんなで寝た。今日もやってみる?と言ったが、夜もいろいろ用事があり、すぐ寝るわけにもいかないので、なしになった。それはいいのだけど、今日の音楽のような催しを楽しめるような日々がこれからも続くことを願う。ではまた明日。

0 件のコメント: