2016-01-07

今日はこもってお仕事

今日は朝から仕事場。最初に某書類を送ろうと思ったところで計算機関連の依頼が入り、割込み処理。ついでに先週の申請の件(自分!)も進める。書類1枚送るのに封筒を入手したり宛名を書き直したりで30分。メールボックスの書類を整理して、修士論文の添削。先日も行ったが、Wordから作られたPDFはオンライン校正が難しい。どうしてかな。今日はTeXから作られたPDFだったのでそのような障害はなく、さくさく進む。

お昼時に添削の後回しを忘れていたことに気づき、あわてて作業再開... しようと思ったら電話。再来週の某センター報告会での講演依頼。OKの返事をして添削再開。その間にも修正が届いたりするが、いつまでもやっているといつまでも終わらないのでここで打ち止め。それから授業の仕込み。それが終わったところで割り込みで書類作成。コーディング開始は日も暮れてから。

夜は授業の仕込みを行い、コーディングも続ける。おととい、昨日と遅かったので、今日は早めに閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: