2016-01-04

久々に我が家の旧跡をたどって買い出し

今日は新春の買い出しで柏へ。途中、藤代では独身時代の我が家(アパート)の現存を確認し、我孫子では新婚時代の我が家(アパート)の現存を確認したのち、イトーヨーカドーでよく利用した「ポッポ」で昼食。ポッポは相変わらずだった。子供達を連れて来たというのは感慨深い。あと、我孫子の家の近所にある洋食屋さんも健在だった。店主のご夫妻は今となっては結構なお年だろうと思うと驚きだった。

柏ではちょっと道に迷って駅の東側をうろつき、駐車場に車を停めて駅前の再開発を目の当たりに。これにもびっくり。その後、買い物と自分のメガネのメンテナンスも無事終えて帰途へ。夕飯は牛久の回るお寿司屋さん。ちょっと食べ過ぎてちょっと不調。気をつけないと。夜は昨夜と同じような作業に加えて修士論文のチェックが。ではまた明日。

0 件のコメント: