2016-01-09

初エキスポセンター

今日は館山の家族が来訪。午後、エキスポセンターに出かける。自分は今回が初めてだったはずだが、なかなか楽しめる場所だということはわかった。ムスコ(2歳)が、宇宙の誕生のビデオブースに何回も入ってはビデオを観ているのがちょっとおもしろかった。

1985年の科学万博のアイテムも展示されていたが、個人的には、あの一つ目玉のエレクトーンを弾くロボットに会えたのが感激。ただしエレクトーンの方は万博の時代よりも新しいか、少なくとも当時テレビで観た、ロボットが弾いていた機種ではなかった気がする。それから、筑波学園郵便局の前にあった「ポストカプセル2001」のキャラクターも置いてあったようだが、キャプション(説明)がなかったのが残念。(郵便局の前の説明もなくなっているんですよね)

どうも疲れがたまっているようなので、今日はすぐに閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: