2014-12-08

2年ぶりのマラソン大会

今日はムスメ(上)がマラソン大会に参加。おととし初参加、昨年はオペラの公演で不参加、ということで、今年は2年ぶりの参加。

自分は走らなかったので、朝11時過ぎに自宅を出発。スタートは1時過ぎだったが、スタート前に、学校の同じクラスや学年の仲のよい友達と合流。スタート地点で後ろからそっと見守っていたが、同志がいるのはよいことだ。親の元から旅立つ1ステップかもしれない。

競技の方は、納得のいく結果だったようだ。3年生にもなると、速い子がどんどん現われて、順位は必ずしも昔のよういはいかないようだが、自分のペースを進歩させるのが大切だろう。ゴール付近はムスメ(下)と見守っていたが、普段「ねーねだいきらい!」と言っているムスメ(下)が、なぜか姉貴のゴールのあたりでは「ねーねだいすき!」と言っていた。

夜は計算の続き。昔の計算の段取りを思い出すのに苦労。お腹の調子がいまいちなので、早めに閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: