2014-12-01

秋の演奏会

今日はかみさんが参加するママさんブラス(吹奏楽団)の演奏会に行ってきた。

これまで何度か、学校やショッピングモールのイベント演奏に行ってきたが、今回は、地元拠点で主に関東に展開するスーパーマーケットチェーンが公募したイベント企画に採択され、バンドとして初の単独公演となった。

朝、子供達と会場に出掛けたが、実は自分も学生時代にここで演奏した経験がある。その時は、ちょうどこの建物の落成記念パーティーか何かで、当時在籍していたオーケストラに演奏依頼があり、金管アンサンブルで出たことがあった。でも、この時のことはほとんど忘れており、今回はほぼ初めての訪問。ある意味こだわりの建築物で、建物内を歩いていて、ムスメ(上)が「お屋敷みたい。」と言っていたが、まさにそんな感じだった。

さて、コンサートの方はお客さんぎっしりの大盛況で、まずは何より。サウンドも、これまでの演奏は主に屋外だったので、音が拡散して音色の厚みを感じる余裕があまりなかったのだが、屋内では音の厚みを伝わってきたのもなかなかよかった。子供達も楽しんでいるようだったし、自分も楽しめました。

昼食は一度外出してパンを買い、今度は午後の部へ。ムスコはお昼休みの間ずっと寝ていたので、昼食抜きで午後まで頑張っていた。上の子達も一日楽しんでいたようだった。かみさんもお疲れさま。

夜はいろいろタスクが多すぎてどれから始めようか迷っていたが、いろいろあって、原稿の入力。これまで書いた分は一通り終わる。続きも書かないと。ではまた明日。

0 件のコメント: