2008-03-22

あわこう

今日から春のセンバツが始まりましたが、今週末は1人でお留守番。

というのも、今日の第3試合に出た千葉の安房(あわ)高校は、かみさんの出身校で、かみさんはその応援で楽器を吹きに甲子園まで出掛けたのであります。そのため、ムスメは館山のじいばあに見てもらうことにし、水曜日(19日)からおととい(20日)まで1泊2日で2人を送ってきました。

試合の方はというと、対戦相手は城北(熊本)、終盤まで両者無得点が続き、「これだとミスが少ない方が勝つかな〜」と思っていたのですが、安房が9回表にヒットを続けて先に2点を取り、この2点を守りきって堂々初勝利!いろいろ作業をしつつテレビで観戦していたのですが、さすがに9回裏は正座で見てました。

関係者として高校野球を見るのは初めてでしたが、思わず感動してました。かみさんお疲れさま、そしてムスメの面倒を見てくれた館山のご両親に感謝です。

0 件のコメント: