2017-06-03

初めて英語でセミナー

今日は午前中、大学院のセミナー。今年はメンバーに留学生が2人いて、彼らは日本語もよくできるのだが、2人のうち欧州からの留学生は英語もちゃんと喋れるので、今日は初めて英語で話してもらった。最初の5分だけ、ということで始めた割には、結局1時間弱、最後まで英語のままで話してもらった。まだ本の最初のページで内容も簡単ではあるが、みんなもついて来られそうなので、次回からも続けることにしよう。

今日も蒸し暑かったが、午後からは若干涼しげ。来週の講演のスライドは一通りできた。あとはデモの準備だが、授業の仕込みもあるので結構ギリギリかな。ではまた明日。

0 件のコメント: