2017-06-12

発表の場は育ったかな

今日は午前中で学会は無事終了。午後、電車を乗り継いで帰宅。

昨夜の懇親会の際に出た話だが、ある若い人(すでに学位を取って教員になった人)が言っていたことで、今回の発表も結構緊張したが、夏の京都の研究集会は一番リラックスして話せる(発表できる)とのことだった。

夏の京都の集会のシリーズは、(自分達を含めた当時の)若手の発表や交流の場を作る目的で、今の同僚の方々と始めたのが2010年のことで、最初の提案書を書いたのは自分だったが、今の若い人にそう思ってもらえるような発表の場に育ててこられたということは嬉しかった。

これで先月後半から続いた案件が一段落したので、また原稿やら計算やらに戻りましょう。ということで夜は原稿に戻ったが、やはりちょっと疲れているようなのでひとまず閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: