2017-06-27

志を果たして

今日は、高校のときの師匠が非常勤講師で来られた。午前中は学類生向けの懇談会をやっていただく。お昼には自分の授業を観ていただいたが、師匠に授業を見られるというのは緊張するものだとよくわかった(始まればそれどころではなくなったけど)。

午後はメインの大学院の授業。やっぱり師匠には追いつかないものだ。夕方、かつての同級生の先生方も交えて懇親会。昔、師匠が始めた数学サークルの10周年を記念して寄稿した作文の中で、次に会う時には学位論文をお渡しします、と書いたのだが、それから20年近く経って、ようやく志を果たした。そんな思い出に残る日になりました。ではまた明日。

0 件のコメント: