2016-10-31

夏じまいと冬支度

今日の午後は留守番中に子供達とリビングのテーブルをしまい、ストーブとこたつを出す。わが家でこたつを出すのはムスコが生まれて以来初めてなので、4年ぶりか。それから扇風機(3台)をしまう。昨年はいろいろあってしまいそびれてしまったので、今回しまうのは2年ぶり。ついでに家の納戸もちょっと整理して、ちょっと片付いた。

今回のテーブルの分解の際、昨年の誕生日にかみさんからもらった電動ドライバーを初めて試してみたが、効果は絶大。ついでに何件か後で続く作業でネジを回すのもあっという間だった。

さすがに10月も末になり、夜寝ている下の子達も布団からのはみ出し具合が減ってきた。自分は今晩から足温器を引っ張り出して使用。ではまた明日。

0 件のコメント: