2016-10-10

体育祭は中止も水しぶきを上げて2歳児が疾走

昨日は夜に下の子達を寝かせたら自分も疲労困憊で寝てしまったが、ようやくリフォームの足場がすべて撤去され、窓を開けられるようになった。しかし、もう夜に窓を開ける必要はほとんどなさそうですね。十分涼しくなったので。

今日は地区の体育祭だったが、のろしが上がってから雨が降り始める。今年は我が家が班長なので、かみさんは審判係、自分も1種目に出場(ムスメ(上)は子供会のセレクションでここ数年間参加しているが、自分は初めて)。雨の中、下の子達を連れて行ったが、結局運動会は中止。しかし、ムスコは水たまりを長靴で闊歩(というか、かけっこ)し、帰る頃にはズボンがすっかりびしょ濡れ。SUV(オフロード用の車)が水たまりを疾走して思い切り水しぶきを跳ね上げる、と同じ図で、道行く人達の注目を得ていたが、一番充実してそうだった。

午後も寝不足の感じで低調だったが、夜はお仕事再開。ではまた明日。

0 件のコメント: