2015-06-17

結局バスが出た

今日は午前中も情報が二転三転したが、結局、運転手さんの手配がついて、近所の古都トリーア (Trier) に出かけた。

現地ではガイドツアーをつけてもらった。ガイドは親切でユーモアもあるおじさんで、西洋史の勉強にもなった。その後、自分達でいくつかの施設を見て回ったが、意外に時間が経つのは早く(ちょうどよい程度だったけど)、急いで(途中でアイスクリームを買って)戻った。

戻ってきたらちょうどよいタイミングで夕食。その後、先生や同僚の人達と卓球。地下の卓球部屋には、バイクマシンやバドミントンのセット、サッカーのゲームボードなどもあった。地下にはサウナもあるようで、やっぱり施設の手の入れようが違うようだ。

体が時差に慣れてきたのか、昨夜より1時間遅くまで起きていられたが、そろそろ眠くなってきたのでこの辺で閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: