2014-06-28

物忘れが続いたが幸運にもうまくまとまった一日

今日は午前中QEセミナー。お昼に午後の授業の準備をして、さあ出かけようと思ったところで、大学院の授業のデモンストレーションの資料を作るのを忘れていたことに気づく。授業開始まであと5分、時間もない。ただ、資料はパソコン (Mathematica) によるデモの印刷だけなので、プロジェクタで投影することにして、急いでマシンとプロジェクタを引っ張り出して持参。授業は無事終了。夕方も慌ただしく(何やったっけ?)過ごして退散。

夜になって、ある先生からの連絡で、コピー室にコピーカードと今日の授業資料(学部の方)の原稿を忘れていたことを知る。もちろん、忘れたことも忘れていた。というわけで、今日のbad newsは物忘れが2つあったことだが、普段何もないからbad newsと思うのであって、忘れてもリカバリが利いたのは幸いだったし、ちゃんと教えていただいたというのはありがたい。そういう意味では幸運があったとも言えよう。

ちなみに、good newsがもう一つ。来月の出張の宿で、最初の晩が混んでいて取りそびれたのだが、今日、ホテルに電話をしたら、最初の晩も予約することができた。料金は上がったが、慌ただしい日程なので、宿が取れたのもありがたいこと。

夜は明日の発表会の準備。学会の受領通知もレポートの返却確認も滞っているが、明日が大事なので今日はとりあえず閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: