2006-01-30

ぎょうざ屋さん

今日は食べ物ネタが2つ並んでしまいましたが、仕事を終えて帰ろうとすると、はるか彼方から、車の音に混じって「♪ぎょう〜ざ〜、ぎょうざ〜・・・」という声が(もちろんテープ)。

もしかして、先週買ったぎょうざ屋さんかな?(詳しくはリンク先を見ていただくとして)そのぎょうざ屋さん、所沢ナンバーでやってきましたが、茨城県南地域をくまなく歩いているそうで、大学の周辺は、学生さんに合わせて比較的遅めの時間帯を選んでいるのだとか。でも今日はちょっと早いかな。となるとこの間のぎょうざ屋さんでないかも。

ともあれ、先週の味をなつかしみながら家路に着いたのでした。

3 件のコメント:

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

東京のどまんなかでも「ぎょうざ〜」があるんですか。へぇ〜へぇ〜(約2へぇ〜)。
我孫子に住んでいたときも、一度、アパートの前を通りかかったぎょうざカーから買ったことがありましたが、なかなかおいしいですよ。今度遭遇されたらぜひ。

P.S. こうじくんのコメントがこの日記への初コメントでした。Thanks!

匿名 さんのコメント...

うちの近所のセブンの近くでも、たまに
餃子売ってますよ。
餃子といえば池袋のナンジャタウン。
あれは最高です。特に宇都宮の餃子。
中からジューシーな肉汁が・・・

聞くだけで食べたくなります。
もう2年半くらい行っていないので、久々に
行きたくなりました。

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

sikaoさん
コメントありがとうございます。ナンジャタウンはまだ行ったことありませんが、いいみたいですね。
あと、本場の宇都宮もいいですよ。昨年、かみさんの懐妊前に行った最後の遠出が、宇都宮のぎょうざでした(途中、益子焼を見に寄って)。「みんみん」はおすすめ。