2006-01-19

入院(万年筆)

入院といっても人ではありませんのでご安心を。

今日で仕事が一段落したのだが、今回、いつも使っていた万年筆の調子が悪かった。軸からインクが漏れて、 せっせと拭きながら原稿を書いていたのです。ついでに、キャップのクリップもどこかが壊れたらしく、ゆるんでしまったので、これを機会に万年筆を修理に出すことにした。

○武の文房具売り場に出そうと思って行ったが、昨春の改装で文房具売り場がなくなったらしい(今まで気付かなかったとは・・・)。そしたら、かみさんが「隣の○フトにあるのでは」ということで、行ってみたら、無事修理を受け付けてくれた。

修理期間の見込みは約1か月。ちゃんと直って戻ってくるといいですね。ついでに言うと、万年筆はもっと頻繁に使った方が彼(彼女?)のために良いらしい。前回使ったのいつだったかな〜?もっとまめに使う機会をもとう(=論文を書かないと!)

0 件のコメント: