2016-06-26

初夏の演奏会 (2016)

今年も、ここ数年恒例になっている音楽教室の発表会にお誘いいただき、ノバホールのステージに立った。(昨年は出張と重なってお休みでした)。

これまで、主に木管楽器の方々とアンサンブルで出演していたが、今回初めてソロで乗った。練習時間は十分だったわけではなく、合奏に参加できたのも少なかったが、おかげさまで皆さんの足を引っ張るようなことはなく楽しめることができた。皆さんありがとうございました。

最後の合奏では、ガーシュインの「ラプソディー・イン・ブルー」を演奏したが、冒頭のソロをピアニカのグループで演奏するというのはおもしろかった。あと、自分も数か所目立ちましたが、割とノリでやらせてもらいました。

後片付けをして、一仕事... と思ったが、猛烈に眠い。すでに寝始めていたので、ひとまずこれにて閉店。ではまた明日。

0 件のコメント: