2015-11-14

安全装置が初作動した午後の授業

今日の午後は2週間ぶりの授業だったが、途中、マイクの不調で中断。確認したらワイヤレスマイクの受信機の電池切れ。

授業の収録の際、カメラを操作するTAの学生の人に、うちわ(表面が「ニコちゃんマーク」、裏面が「こまったちゃんマーク」)を持たせて、収録でトラブルがあった際には「こまったちゃんマーク」で私に知らせてもらう、という「安全装置」を用意していたが、初めてこのシステムが作動した。間もなく電池交換を終えて授業を再開。電池のチェックも今後は忘れないようにしないと。

夜は論文のチェックの後、某ニュースを観たが、結構インパクトあったかも。まあでも浮かれることなく、明日に臨むことにしましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: