2015-11-11

仕事場と家でお片付け

今日は午前中セミナー。だんだん修士論文モードになってきた。午後は取材を控えて仕事場のお片付け。準備は大変と実感しつつも、仕事場を片付けるよい機会と認識。それにしても取材はやはりそれなりに時間はかかるし、後になってから、こんなことも言いたかったかなーと思い出したりするが... まあよしとしますか。

夜、家族が寝てから1階に設置していたベビーベッドを解体。ムスコ(2歳前)がよじ登って転落すること2度、ということで、これ以上の事故を防ぐため。このベッドにも10年くらいお世話になったが、いよいよ引退か。労をねぎらいたい。その後、授業の仕込みをしたが、病みあがりのこともあり、今日のところはほどほどに済ませることにする。ではまた明日。

0 件のコメント: