2015-10-07

夜のお留守番

だんだん朝晩冷え込んできた。今朝は未明に起きて一仕事。午前中はセミナー。開発部隊にとってはいよいよ正念場。自分はすでに置いていかれたので、後方支援(=計算機環境、お茶やお菓子の確保など)をしつつ健闘を祈る。午後はその計算機環境の整備や学会関連の機材テストの準備が中心。

夕方、ムスメ(上)がコンクールのリハーサルでかみさんと外出したので、珍しく下の子達とお留守番。昔、ムスメ(上)と夜のお留守番の時に見せていた某ドラマ(のビデオ)をムスメ(下)に見せてみたが、不評で数分で打ち切りとなった。先週たまたま初回を観た「サンダーバード」が意外とお気に入りのようで、今日も観たいと言われたので、今週から録画かな。

先週末よりお腹の調子がいまいちなので、夜はほどほどに作業。ではまた明日。

0 件のコメント: