2015-10-01

車検で鍵を渡し忘れて引き返し

今日は午前中、我が家の車を車検に持って行った。代車を借りて仕事場へ向かう途中、お店から電話が。はて、マズイことしたか!? と思いつつ電話したら「車の鍵が...」そうだ、鍵を預けるのを忘れていた! というわけで、急いでお店に戻って鍵を渡したのであった。

お昼前に事務手続き。午後はGFESTの連絡、引き継ぎの案件をようやく済ませ、授業の準備。資料は揃い、あとは録画機材だけとなったが、時間もなくなった。夜はいつもの作業。今晩は始まりがちょっと遅かったので終わりもちょっと遅い。

そういえば、先日のお月見の際に、ムスメ(上)と「うーさぎうさぎ、何見て跳ねる」の歌を歌っていたら、突如「十五夜お月さん、イェーイ」(イェーイは気の抜けた感じで)となって一同受けていた。よくわからない歌だが、今のところ、何度歌ってもおもしろい。ではまた明日。

0 件のコメント: