2015-09-27

久々に幼稚園の運動会

今日はムスメ(下)の初めての幼稚園の運動会。ムスメ(上)が卒園以来、4年ぶりの園児としての参加(昨年も新入園児の競技には出ていた)。天気が心配だったが、幸い、曇り空で割と外にいやすい天候だった。

朝の場所取りは7時半開門なので、まあ行列はできているだろうと思いながら7時過ぎに行ってみたら、案の定自分の前には25人くらいの人達がいた。先頭の人は昨夜8時から並んでいたらしい。やはり年長さんの親御さんが熱心のようで、開門して入ってみたら、自分は年少の中では3番か4番手だった。

本人はいたって元気で、徒競走のときも家族に手を振ったり、姉貴とはちょっと違うけど楽しそうにやっていた。ムスメ(上)も卒園生として参加し、最後の全員参加の大玉送りにも出ているようだった。自分はもっぱら撮影係で。ここ数年、小学校のグラウンドに慣れていたので、トラックがずい分近く感じた。

夜はこれまでの子供達の録画を整理したりしてから一仕事。ではまた明日。

0 件のコメント: