2015-07-19

枝刈りと夏祭り

今日は午前中、庭の百日紅の木を盛大に剪定。だいぶ背も大きくなり、これ以上放っておくと後が大変。それから明日からは猛暑というし、明日は用事で外出するし、来週の週末も時間がとれるか不透明だし、再来週以降はまた8月末まで週末が塞がりそうなので、今日が最善と判断。枝の上の方をかなり刈った。

昼食とお昼寝の後、ムスメ(下)の幼稚園の夏祭りに出かける。ムスメ(上)の年長の夏祭りが震災の年だったので、それ以来だが、久々にいろいろ記憶がよみがえって... こないな。でも、何をやったかは覚えていた。今日は天気が微妙で、午後からは雨がぱらついていたが、何とか天気は持って無事終了。しかし、天候の都合で、内容が予定よりは若干短縮されたものと思われる。

帰宅後、刈り取った枝の片付け。夜は計算の準備。明日もいろいろ。ではまた明日。

0 件のコメント: