2015-05-20

授業の実習でコピー、ペーストはあり!?

今日は午前中、レポートの評価や計算機管理の手続が中心。お昼の授業とその情報整理の後は、計算機管理の調査。なかなか重たい。夕方、学会関連の準備をやって退散。

今日の授業の後で、TAの人達にサポート状況を尋ねたところ、入力をコピー、ペーストすると、変な文字コードが挿入されるのか、トラブルが起こるとのことだった。が、授業の実習だし、最初の一度くらいは自分で入力してみるものだとも思うのだけど。コピー、ペーストがうまくいかないというのは、ある意味適切なのかもしれない。テキストを画像化することも技術的は可能だが、それもねえ... といった感じ。

夜は原稿とレポートの評価と学会準備。久々に時間がとれたが、最近、計算関連が滞っていたので進めないと。ではまた明日。

0 件のコメント: