2015-05-21

車つながり

今日は午前中、計算機管理のミーティング。お昼から卒業研究のセミナー、途中、某会議で中座。会議が終わってセミナーに戻ったが、今日の肝心なところをミスしたので、復習は必要。その後、談話会を聴講。新任の先生だったが、專門分野外の人も興味を持てるような話の運び方は参考になる(興味深かった)。夕方、レポート評価。合宿の講演録画は一通りエンコードとアップロードが終わったので、タイトルなどの記入に入る。

それから、今日の談話会の前のお茶の会の席でだが、昨年着任された同僚の方が、実はGolf II乗りだということがわかり、意気投合。というか、以前から駐車場にGolfがいるのを目にしていて気になっていたのだった。自分も最初に買った車がGolf IIで、よく壊れたので「おんぼろゴルフ」と悪態をつきながらも乗り回していたので、思い入れが深いものであります。初度登録から20年以上の車を現役で活躍させていらっしゃるのもすごい。

夜は原稿を書いていたが、なかなか思うように進まない。また早朝かな。ではまた明日。

0 件のコメント: