2015-02-21

聴講者としても充実したワークショップ

今日は某ワークショップで講演をさせていただいたわけだが、自分の話はともかく、 一聴講者として、講演者の皆さんのお話を大変興味深く聴いた。

中でも、ベテランの先生による講演は、お仕事の内容の幅広さや深さに感銘を受け、お話の随所に絶妙なタイミングではさまれるジョークも、非常に聴きごたえがあった。こんなにすばらしい講演の後で自分が話すと「なんか若造がガヤガヤ言ってるなー」くらいにしかならないのではないか、とも思ったが、ま、今の自分にできる話をすればいいのかな、と思い直して自分の講演に臨んだ。今回、このようなすばらしいワークショップを企画下さったオーガナイザ氏、講演者の方々、聴きに来て下さった方々に感謝します。

夜は懇親会、昨日ちょっと心配した胃の調子もほぼ復調し、飲み物(日本酒)食べ物を堪能。一応、日付が変わる前に宿に戻ったが、ちょっと遅くなった。ではまた明日。

0 件のコメント: