2007-11-07

京都

出張で、今日から2泊3日の予定で京都にいます。

今回泊まる場所が初めての場所で、これまであまり来たことのないエリアなので、一応、と思い、京都駅前のバス乗り場で市バスマップをもらいました。そして、かばんを出して、普段滅多に使わないポケットに入れようと開けたところ、そこには

数年前の市バスマップ

が・・・\・o・/

今年は例年より早く、紅葉の時期に訪れ、幸い天気もよく、いい日和なのですが、日中はしっかりお勉強なので、残念ながら外を見て歩く時間はなさそうです・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

齊藤です。
「京都」ということは、恒例の学会でしょうか?
この時期の京都の町並みは一際美しいですよね。仕事とはいえうらやましいです。

僕がその学会に行ったのも、いまから12年前。当時の記憶がつい最近のように感じられます。

今年も実のある学会になるといいですね。

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

せばすけさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

お察しの通り、恒例の研究集会です。ここ数年は12月下旬にやってましたが、今年は久々に11月の開催になりました。

それにしてもあれから暦が一回りとは早いものですね。全体の人数はあの頃からそれ程変わっていませんが、若い人達も徐々に増えて、活気づいています。自分もここで英気を養って、これからの研究活動に生かしたいと思います。

匿名 さんのコメント...

京都といえば、http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?val_htmb=start&select_type=0

↑こちらを使ってみてください。
最近Googleなどでよくある、Ajax路線図
を導入しています。

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

miffyさん、お久しぶりです。

洛ナビのご紹介ありがとうございます。
バスの車内にもPRが貼ってあって、ふーん、そういうのができたのか、と思っていただけでしたが、なるほど、なかなかすごいですね。
あと、各バス停にもサイトのQRコードが貼ってあって、へ〜と感心しました。