2005-06-11

再会

大学時代のサークルの友人夫婦(ダンナは自分と同期、奥さんは自分のかみさんの1つ下)が近所に来たとのことで、一緒にご飯でもどう?と、かみさんに連絡をとってもらったのだが、ダンナの方が別の友人宅で飲んでいるとのことで会うのを一度断念。ところが、再度連絡が入り、話を聞くと、その友人というのが、自分が大学1年のときに一緒のクラスだった友人夫婦であることが判明!早速訪問と相成りました。

今回の訪問先の友人夫婦、ダンナの方とは大学院時代にもたま〜に学校で顔を合わせることがあったたが、奥さんと会うのはホントに大学卒業以来。「てるちゃん変わってないね〜」と言われたが、2人も(いい意味で)変わっていなくて、お互い元気で再会できたのがうれしかった。

訪問先のダンナとサークルの同期の友人が、大学院で一緒だったのでこういうことになったのですが、それにしても今回はびっくり、でも旧友と再び親交を温められるのはよいものです。

0 件のコメント: