2022-03-11

震災から11年、コロナ禍の2年間

震災から11年を迎えたが、この1週間、いろいろなことが起こって、あまり実感が沸かない感じであった。

震災からこれまで、毎朝出勤時は、8階の自分のオフィスまで階段で登っている。あの時、建物も2週間停電断水し、毎日オフィスまで階段で昇り降りし、トイレに行くにも8階降りて別の棟まで通っていた。

そして、コロナ禍は発生から2年が経ち、まだちょっと先が見えないかな。それにしても、授業もオンラインで3年目というのもちょっと... と思う。なんとかならないか、と思案中。

次の1年、まずは忘れずに前進ですね。ではまた明日。

0 件のコメント: