2017-11-13

普段とはちょっと違った視点から

今日は午前中の打ち合わせの後、お昼はオペラの練習へ。今回のオペラは練習場所の都合で、電車を降りてから東京の下町を歩いて練習場所に向かうことが多いが、普段歩くことのない通りなのでなかなかおもしろい。... と思いながら歩いていたら行き過ぎてしまった。

今日は都合でコンサートマスターの方の指導となったが、普段のマエストロの指導とはちょっと異なり、奏者の立場での合わせ方やリズムのとり方に関する指示が参考になった。

夜はいろいろお片付けをして、何とか原稿を進めたが、この調子だと授業の仕込みがまた火の車になりそうじゃ。ではまた明日。

0 件のコメント: