2017-08-05

今年も埼玉

今年も昨年に引き続いて「夏学」にやってきた。

今日びっくりした出会いが2つ。1つ目は、出掛けに買い物をしたときに、レジの人に「もしかして、大学の先生ですか?」と声をかけられたこと。なんと、以前授業で担当した人が覚えていてくれていた。名札の名前にどこかで見覚えが... と思っていたのだが、ようやく思い出した。もう1つは、昨年の夏学で我々数学ブースのメンバーと顔なじみになった参加者の人が、今年は大学生になってTAとして戻ってきてくれたこと。どちらも嬉しい再会でした。

昨年は一般道をとろとろ走ってものすごく暑い思い出があった(2時間くらいすると、車のエアコンが効かなくなった)が、今年は、新しくできた高速道路を使って、大幅に楽な旅になった。ついでに、最近は涼しいわが家だったので今年は涼しい滞在を期待したが、さすがに会場(の屋外)は暑い。でも、イベントはだいたい屋内なのでそれほど影響はないかな。そんなわけで、明日の展示に備えることにしましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: