2017-08-01

ぶぶーなベビーのブルーベリー

最近、ムスコ(3歳半)もいろいろ話せるようになってきたのだが、「×印」のことを「ぶぶー」と呼ぶことが多い。どうやら、よく×印とともにブザーが鳴るのを擬音で覚えたようだ。最近ようやく「ばつ」という読み方も覚えてきた。

最近、わが家でもブルーベリーの実が熟してきたり、私の実家からブルーベリーの実を送ってもらってヨーグルトに入れたりするので、ムスコもブルーベリーに反応しているのだが、ムスコが発音すると「ぶぶーべびー」になっていた。それは君だ!(笑)(いろいろとやんちゃ=×=「ぶぶー」な「ベビー」という訳で)でも最近「ぶぶーべりー」と「ベリー」は発音できるようになってきたかな。

そんな週明けだが、午前中の打ち合わせ、お昼の試験、午後の印刷、打ち合わせ、打ち合わせも無事終わり、あともう少し。夜には調べ物。ではまた明日。

0 件のコメント: