2017-07-17

ムスメ(下)の初舞台

今日は子供達のピアノの発表会、奇しくもちょうど5年前はムスメ(上)の初舞台だった。そして今日はムスメ(下)の初舞台(姉貴よりも1年早く、幼稚園でデビューした)。

ムスメ(下)が初めてピアノの鍵盤に触れて喜んでいたのが、5年前の1歳の誕生日。昨年から習い始めて上達。一方、ムスメ(上)の方は、最近では練習のペースにムラがあったりして(かつての自分もそうだったのであまり言えないけど)伸びもそろそろ頭打ちかと思いきや、案外ちょっとしたことで音が変わったりするもので、まだ伸びしろはありそうだ。それから、一緒に習ってきた同級生達の成長も感じるようになった。

それにしても、今日も暑い一日でした。ではまた明日。

0 件のコメント: