2012-07-16

ムスメ(上)の初舞台

昨年、観客として、ムスメ(上)のお友達の演奏を聴いたピアノの発表会。今年はムスメがその発表会に出演と相成った。初舞台。

今年の3月からレッスンに通い始めて約4か月、最初の頃は練習で何度やっても通らないと泣いて悔しがる負けん気についていくのが(こちらが)大変だったが、まあ頑張ったんでないかな。自分は、長調の曲をわざと短調にして遊んでいるムスメの左手を聴いて「ここはこうやったらちゃんと(?)弾けるよー」などと遊びばかり教えているような気がするが、ムスメには、ちゃんとしたことは先生からちゃんと教わって、これからものびのび楽しんでほしいし、自分としてもそういう雰囲気を忘れないようにしたいな。

さ、今週は稼働日が4日、頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: