2016-09-25

秋の運動会

今日はムスメ(下)の幼稚園の運動会。開門が7時半と聞いたときは「もっと早くなかったっけ?」と思ったが、昨年の日記を読み返してみたら昨年もそうだった。今年の先頭近くの人は朝4時に来たというから、昨年よりはゆっくりだったようだ。自分は昨年同様7時前に行ってみたが、今年も自分の前は20人くらいだった。そのうち約半分が年長さんのお宅。今年は運良く最前列に座れた。

今年はかみさんが写真係で、練習の状況もちょくちょく聞いていたが、ムスメはずいぶんと頑張ったようで、努力の跡を感じた。加えて、来年入園のムスコも、未就園児クラスで出たが、これまで練習の際に一度もちゃんと踊っていないと聞いていたのに、本番でそれなりに踊っていたのも驚きだった。

親子競技は、2組の親子が横に並んで棒を持って走るリレーだったが、どっかでやったと思っていたら、春のムスメ(上)の運動会の親子競技と同じだった。ただ、幼稚園の方がいろんな点でやりやすかったことは確か。

天候はギリギリの状況だったが、運動会が終わるまで何とか持ったのは幸いだった。終わって1時間後にお昼を食べていたらザーザー降っていたので。ではまた明日。

0 件のコメント: