2016-08-20

ドラえもんと再び出会う

今日は川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムへ。向ヶ丘遊園まで車で来たが、思いの外強い雨で、小田急線の駅に行くまでに川のようになった道路を歩いてすっかりびしょぬれ。

ミュージアムでは特別展で「ドラえもん」の原画を展示していたが、我が家でここ数年買い揃え始めて知っていたストーリーの原画を見られたのはおもしろかった。屋外の「どこでもドア」やキャラクターとの写真撮影も楽しめた。

「ドラえもん」は、自分も小学生の頃に楽しんで、その後、離れていったのだが、(子供達を通して)再び出会い、今でも楽しめるのはすごいな、と思う。ではまた明日。

0 件のコメント: