2015-12-24

今年のオペラも無事終了

今日はオペラの本番。お昼前にホール入りし、合唱とオケの合わせなどを行い、本番に備える。

本番はあっという間に終わってしまった。集中はできたけれど、疲労のためか、唇のコントロールは普段の練習通りというわけにはいかなかった。今後の課題がいろいろ。

今回のオペラは、高校の時に先生から借りたCDの中に、第3幕の有名なデュエットが入っていて、印象に残っていたが、今回、これを演奏して、高校時代を思い出して感無量だった。

夜は大事な仕事... と思っていたが、どうも机に向かっても勝手に目が閉じるようなので、ひとまず寝てからかな。ではまた明日。

0 件のコメント: