2015-12-11

集中講義がもったいない世話人

今日も集中講義... だが、履修者の都合で午後になったので、朝から授業の仕込み、事務手続、卒業研究のセミナー、教員会議、と来て集中講義。

講師の方と院生の1人が授業開始前に打ち合わせをするというので、朝のうちにお湯のポットとコーヒーメーカーをセットして準備万全... と思っていたのだが、授業が始まる頃に来てみると「コーヒーメーカーのポットに水が...」。えっ!と思って確認したら、ポットに入れていた水は、本来水タンクに移しておくべきものだったのを、すっかり忘れていたのだった。あわてていた。

授業開始後、計算機関連の打ち合わせ、資料の印刷、授業に出て、後片付け。集中講義はありがたいのだが、世話人だと、なかなか聞けないのがもったいない(講師の方には申し訳ない)。来年はぜひ某大か某大で集中講義をやっていただいて、お勉強に専念できたらなー、という感じ。

夜は懇親会で。学生の皆さんと講師の方と盛り上がったのはよかったと思う。明日が最終日なので頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: